2017年7月7日、ジャズ喫茶に行きました




2017年7月7日、七夕の日のこの日も朝は百馬ラーメンの開店前清掃から始まります。
お昼はゴーヤチャンプル定食。
今日のプログラムはぱどの配布の後は、近所のジャズ喫茶店に行きました。

 前日は成瀬裁判の判決公判は実刑一年の懲役でした。成瀬さんのような精神障がい者がまだ沢
山居るのだろうなと思いました。
 生き辛さから、成瀬さんのように些細な事で社会の側のコミュニケーション不足から110番通報され
、ビックリして、頭の中が真っ白になり、どう対応したら良いのか分からぬまま、変人だと思われて、
理由も無しに危険視され、逮捕され、本人は何でこんな目に遭わなきゃならないのかと頭に来て、裁
判でも不利益に物事が進む。
 最初は執行猶予になるかもしれないけど、本人には意味もなく虐待されたと被害的に思うしかなく、
世の中に対して、健常者に対して、恨みを覚えるしかない。
 そうやって、些細な取るに足りない事が原因で同じような目に何度も遭うことになれば、確信犯的に
 世の中に対して恨みを覚えてしまうだろうと考えます。
 そうは言ってもこのまま成瀬さんが孤立した状態で生きていって良い事はありません。
 何とかほっとスペース八王子の仲間の一員になって、共にこの差別社会と闘いましょう。 

 今日はぱどを配布し終えて、近所のジャズ喫茶さくらやに入りました。松任谷由実の実家の荒井
呉服店の裏にある場所です。



スライドショウ
には、InternetExplore4.0以上が必要です。